カテゴリ:
l2b371d8r57tu6m4wu7i
いわゆる「パナマ文書」をめぐる問題で、日本時間10日朝早く、数十社の日本企業の名前を含む21万社以上の企業名などの情報が公開された。

アメリカに本部を構える「ICIJ」(=国際調査報道ジャーナリスト連合)はタックスヘイブンに設立された世界21万社以上の企業や個人名などのリストをホームページ上で公開した。

リストに名前が上がったソフトバンクBBを2007年当時に子会社にしていたソフトバンクグループは、中国企業との取引上、バージン諸島の会社に出資したもので、租税回避の目的ではない、と説明した。

ソフトバンクグループ・孫正義社長「悪いことをしたわけではなくて、あくまでも節税目的とかではなく、投資した先がたまたま相手がそこに登録をしてた状況だったようであります」

また、大手商社の三菱商事は税務処理を適切に行っていると強調している。
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20160511-00000000-nnn-bus_all


まぁ殺人鬼も捕まれば殺意を否認するもんだよ。
てか、脱税野郎どもは口を揃えて

『租税回避の目的ではない』

とか言っているけど『税金を払っていない』という事実はどう落とし前つけるんだ?

租税回避の目的ではない、だが、これからも税金を払うつもりはない!
こういうことか?

このハゲは納税者に喧嘩でも売ってんのかね