カテゴリ

カテゴリ:為替

カテゴリ:


■すべての金融商品を小口化します。
 金融商品には利回りやリスクに合わせて、数多くの種類があります。
 一方で、主に年金基金や金融機関などの機関投資家を対象とするものが多く、 一般個人が少額から運用を行うことができる商品は限られていました。
 「スマートエクイティ」は、インターネットを通じてさまざまな種類の投資を お手軽にはじめることのできる新しいクラウドファンディングのサービスです。 ■市場規模が小さな投資対象でも金融商品にします。
 スマートエクイティは、インターネットに特化した金融商品化スキームにより、 中間コスト・販売コスト等を低減し、小規模な投資案件を金融商品として提供することが可能となりました。
 ■高い信頼性 スマートエクイティは第一種金融商品取引業者(証券会社)である、AIP証券がサービスを提供しています。 当社は、証券会社であり、金融機関として金融商品取引法によって定められている 厳しいコンプライアンス体制や財務基準をクリアしている為、安心してお取引頂けます。
 お客さまへのサービス向上に努めています。
インターネットと金融業を融合させたFintech企業として、これまで培った金融業の専門知識や実績を活かし、 投資家の皆様の資産形成をサポートいたします。

カテゴリ:
アジア開発銀行(ADB)年次総会に出席するため
ドイツ・フランクフルトを訪問中の黒田東彦日銀総裁は
2日午後(日本時間3日未明)、記者団に対し
日銀の追加金融緩和見送り後に進んだ円高について
「今のような円高は経済にとって好ましくない影響を与える恐れがある」
と指摘し、為替相場が経済・物価に与える影響を注視する姿勢を示した。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160503-00000002-jij-bus_all

企業はもう十分儲けさせてもらった
内部留保も過去最高になった
でも投資しない給料上げない
タックス・ヘイブン(租税迂回地)にあるペーパーカンパニーに
資金を流したい。

だから内部留保引き出す為に円高株安覚悟でマイナス金利に踏み切った

一見何のメリットもないマイナス金利はこれが目的
賃金上昇を確認するまでは、緩和しないと見る
 




このページのトップヘ

見出し画像
×